愛聴した曲やアルバム、視聴した映画などの羅列 既存のネット上の情報がありますので文章は少なめで、動画は貼りまくりますので重さに注意

ラベル

★★★★★ (13) Album (18) Classic (3) Crossover (1) Fusion (3) Instrumental (2) Jazz (3) Live (2) New Wave (3) Orchestra (1) Piano (3) Pops (5) Rock (6) Techno (1)

ページ

検索

ページビュー

2016年7月27日水曜日

Katia & Marielle Labeque / Bizet: Jeux D'Enfants; Ravel: Ma Mere L'Oye; Faure: Dolly Suite

80年代にCM(思い出せないので検索してみたらウイスキーだった)に出演してある程度知名度のあったデュオの奏者。ゾルタン・コチシュの時と同じくNHK-FMの番組で聴いて非常に良かったのがきっかけで、ラベルのマ・メール・ロア組曲が聴きたくて購入。フォーレのドリーはNHK-FMのクラシック系の番組の冒頭でも使用されていたと思う。 同パフォーマーの演奏による同組曲(マ・メール・ロア)の一部を埋め込んでおきます。一寸法師の曲のほうは、投稿タイトルのCDの収録と違い、パン粉を撒く音の箇所の趣向が若干違う感じになっている

0 件のコメント:

コメントを投稿