愛聴した曲やアルバム、視聴した映画などの羅列 既存のネット上の情報がありますので文章は少なめで、動画は貼りまくりますので重さに注意

ラベル

★★★★★ (13) Album (18) Classic (3) Crossover (1) Fusion (3) Instrumental (2) Jazz (3) Live (2) New Wave (3) Orchestra (1) Piano (3) Pops (5) Rock (6) Techno (1)

ページ

検索

ページビュー

2016年7月27日水曜日

The Police / Regatta De Blanc, Zenyatta Mondatta

17位の秋頃、セットゼムフリーがヒットした頃あくまでPVは面白いと思っていたが、仙川の書籍店でChildrens Crusadeがかかっていたのを聴いて、これはと思いブルータートルの夢を購入→Bring On The Night→初期のポリスに手をつけ始めるという流れ…そして白いレガッタを聴くに至ったという経緯ですが、結果めっさ聴きました。概ね全部いい。特に Message In A Bottle は不朽の名曲ですね。Walking On The Moonはメロディについては既に聴いたという感じなのですが、改めてじっくりリズムの方に注意して聴くとハイハットの細かさとか此れまた凄いんですよねw PVの冒頭の闊歩カッコいいし

Zenyatta Mondattaのほうは特に2~3の流れや5,8,11が今聴いても飽きない。レンタルの店に置いてなかった為、聴くことが出来ないでいたが同じ高校に行った子がテープを貸してくれた。その貸してくれた人についてはどっちのほうが先の話か思い出せないが、うちがファミコンを所有していることを知っていたのでドラクエのⅠを持参して遊びたいということを喜んで承諾したが遊んでいる後ろで寝てしまい、目が覚めると節がついたのでプレイ終了な状況だったとか、変な思い出ありますw。両者とも後に購入

0 件のコメント:

コメントを投稿